サディスティック・ミカ・バンド

昨日、スマスマにサディスティック・ミカ・バンドが出るというので見た。
オレ様はミカ・バンドが見たいのに、スマップの歌がジャマだった。
でもこれはそういう番組だからしかたないか。


ミカ・バンドといえば、70年代に全英ツアーをやり、たぶん日本のグループとしては海外で初めて成功したバンド。
アルバム「黒船」のプロデュースは、
ビートルズホワイトアルバムと同じクリス・トーマス
89年に一度再結成していて、
そのときはオレ様も横アリ(だったかな?)に観にいったのだ。
今回は再々結成。
元々キリンビールのCM用に結成され、iTunes Music限定で発売されたら、
売れに売れて本格復活ということになったようだ。
ボーカルに木村カエラを迎えたのも今回の成功の要因でしょうな。
ミカ・バンドを知らない層も引き込んだから。
オレ様はカエラちゃんの曲はあまり聴いたことがなかったが、
歌うまいんだね。
おじさん、ファンになっちゃったよ。


ちなみに昨日のスマスマの別のコーナーでガチャピンがボーリングやってた。
ガチャピンはスポーツ万能だからね。


ムックって雪男の子どもだって知ってた?
あの風貌と喋りはどう見てもおじいさんにしかみえないよね。


ガチャピンのブログは癒されますぞ。

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/


ミカ・バンド・ライブ・イン・ロンドン
HOT!MENU
Sadistics