2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クリス・ベノワ逝く

坂井泉水や宮沢喜一など訃報が続くが、クリス・ベノワの死にはびっくりした。 ニュースによると奥さんと子供の遺体も見つかっており、無理心中とみられているそうだ。 アメリカ人も無理心中なんてするんだね。 原因はステロイドの多用によるうつ病説や、息子…

「パラダイス・ナウ」を観たのだ

「パラダイス・ナウ」(PARADISE NOW) 2005年 フランス/ドイツ/オランダ/パレスチナ 監督・脚本:ハニ・アブ・アサド 製作・脚本:ベロ・ベイアー 出演:カイス・ネシフ、アリ・スリマン ルブナ・アザバル、アメル・レヘル ☆☆☆☆☆ パレスチナ問題を、自爆攻…

うねめ太鼓

近所でちょっとしたイベントがあり、太鼓軍団が登場しました。 太鼓が異様にでかかったのでびっくりしました。 太鼓を叩くところは見られなかったのですが、どうやって叩くんだろうか?

時効警察について

金曜日のお楽しみ、「帰ってきた時効警察」もいよいよ来週が最終回になってしまった。 時効管理課で交わされる会話の、あの何ともいえない独特の間が最高。 オレ様なぞは物語冒頭のあのシーンだけで、何杯も飯が食える。 このドラマの演出をやってる三木聡と…

八丈島その4

八丈島のお土産、あしたば茶 あしたば餅 明日葉って最近、健康食品として人気があるらしい。 もともとは伊豆諸島に自生する雑草みたいなもので、今日切っても明日はえてくるから明日葉なのだ。 明日葉どっちだ。(あおい輝彦風)