2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡の中のあなた

街で見かけたマスターカードの広告。 真ん中が鏡になっている。 上の文字は写真ではわかりにくいと思うが、 「今日の服にぴったり合うバッグに出会うこと:Priceless」 自分が写らないように撮るのに苦労したヨ。

自衛隊に入ろう

渋谷を歩いていたら、妙な施設を発見。 その名も「自衛館」。 その桜のマークと風俗っぽい字体の看板を見たとき、新手のコスプレ・カフェかと思った。 しかし店内をよくよく見ると、 「自衛官募集」 のポスターが。 真面目に自衛官の勧誘活動の拠点として設…

「実験4号」に浸ったのだ。

実験4号作者: 伊坂幸太郎,山下敦弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (121件) を見る ごく一部で伝説的なロックバンド、Theピーズの「実験4号」という曲をテーマに、伊坂幸太郎と山…

今日考えたこと。

今日のニュースで、有名な女性アナウンサーが自殺したらしいことを知った。 オレ様は別に彼女のファンだったわけではなく、何回かTVで見て名前を知っていたぐらいだ。 ただ数日前に、たまたま三面記事的なネットニュースで、彼女がブログで何かに悩んでい…

カレーうどんシリーズ

麻布十番にある「饂飩くろさわ」の黒豚カレー南蛮。 味は正統派。 カレー好きとしてはご飯で食べたい感じ。 上にのった黒豚がトロトロ。 旨くて、思わずスープは一滴残らず飲んでしまったのだ。 お店の名前の由来は黒澤明から。 たしかに店構えは、今にも三…

巣鴨古奈屋のカレーうどん

スープがなぜかクリーミィなんだよね。 たしかにカレーうどんなのだが、立ち食いそばやの粗暴なカレーうどんではなく(そんなカレーうどんももちろん好きだが)、なんか三つ指突いて「どうぞお食べください(ペコリ)」みたいな感じの上品なカレーうどんなの…

a day in the life

人並みの休日

皆さんは、このゴールデンウィークをどう過ごしたのだろうか? オレ様はもちろん、仕事だったのだ。 だからオレ様にとってはゴールデンでもなんでもない1週間だったのである。 ゴールデンウィーク中のオレ様の主な仕事といえば、「アンパンマン・ショー」と…