2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を堪能し、力道山を偲ぶ

桜満開の池上本門寺。 インド人もびっくり。 日本プロレスの始祖、力道山先生のお墓。 日蓮上人。 なぜかお怒りモード。

無題

今朝撮った近所の桜。 5分咲きといった感じでしょうか。

ゲイと蒲田は違うのよ♪

蒲田という街は、東京のなかでもちょっと変わっている。 なぜか大阪(しかもミナミの方)に似ているのだ。 その証拠に食いだおれ横丁があるし、ふぐ鍋のことを”てっちり”と呼ぶのだ。

雑踏のなかで

システムトラブルで3日間ネットに繋がらなかった。 非常に不便。 ネットがもはや生活の一部と化していることを実感したのだ。 これ、すべてフリーペーパーなのだ。 住宅情報誌や求人情報誌などはタダが当たり前になってしまったよね。 でも情報の流通がPC…

街の風景2

雪谷八幡神社 早くも桜が咲いていたのだ。

街の風景

花粉がビュンビュン飛んでおります。今年はどういうわけか、鼻よりも目の方がつらい。 掻きすぎて、目の周りがボロボロになって無残なことになってきた。 鼻の方がやや症状が軽いのは昨年来、漢方薬で体質改善をはかっている効果がでてきているのかもしれな…

引越したのだ。

2年間過ごした寒い東北の地を離れ、再び東京へ。 寒いのは苦手なので助かったのだが、そのかわりに東京へ戻ってきたら花粉の症状がひどくなってきた。 田舎の方が花粉が多いはずなのに、なぜか花粉症の人は都会より少ないんだよね。 都内ではこの時期にマス…