2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事情

原油高で生活防衛に走る人が増えている。 アメリカでも日本でも、車を売り飛ばしてスクーターを買う人が増えてるそうだ。 東京やロスもホーチミンみたいになってしまうのだろうか? それはそれで楽しいけど。

カルチャーギャップ

サウジアラビアで日産が大変なことになっているらしい。 以下引用〜サウジ当局者「日産は謝罪を」 CMでアラブ富豪をやゆ? イスラエル紙ハーレツ(電子版)によると、アラブの石油富豪が燃費のいい日産自動車の乗用車に八つ当たりするテレビCMがイスラエ…

八重山島紀行8〜竹富島の巻

竹富島は、石垣島から高速船でわずか10分ほどの場所にある周囲約9キロの小島なのだ。 平坦な島なので、港の近くで自転車を借りてまわることにした。 自転車には鍵がついていない。 この島にそんなものは必要ないらしい。 島内のほとんどは伝統的な沖縄式…

人生時計とは何か。

早寝早起きを実践するため、人生時計というのを使ってみた。人生時計 ライムグリーン出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/11/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3件) を見る 用意されたシナリオの登場人物の人生を楽し…