人生時計とは何か。


早寝早起きを実践するため、人生時計というのを使ってみた。

人生時計 ライムグリーン

人生時計 ライムグリーン


用意されたシナリオの登場人物の人生を楽しむ育成シュミレーション風目覚まし時計なのだ。
毎日時間通りに起きる(音楽が鳴ったらすぐに止める)と、登場人物は順調な人生を歩む。しかし寝坊する(時間内に目覚ましを止められない)と転落の人生を歩むという仕組みになっている。


シナリオは3通り用意されている。
・しんまいサラリーマン
・としごろの女の子
・ロックミュージシャン


とりあえず「ロックミュージシャン」を選んでみた。
時間通りに目覚めると、ライブの出演が決まったり、CDデビューが決まったりと良いことが起こるし、寝坊するとライブに遅刻して契約を切られたりする。


山あり谷ありの人生だったけど、今日使い始めて約2ヶ月で、ついに世界デビューを果たしてハッピーエンドを迎えたのだっ!


真面目な話、これのおかげで少し寝起きがよくなった。


次は「としごろの女の子」でチャレンジ。
めざせ!幸せな結婚なのだ。