2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ・バラ

最近、ルイ・ヴィトンのショップの店舗ビジュアルが変わった。 スティーブン・スプラウスの「グラフィック」と新作「モノグラム・ローズ」のバラをモチーフに、かなり大胆に塗り替えている。 遠くから見ても相当目立つし、やるね〜。 webもカッコイイ。ht…

豚に安生、泰葉に竹刀

テレ東で大晦日に放送された12.30ハッスルマニア。 注目の泰葉VSアンジョー司令長官の試合は、どうなることかと思ったけど、思った以上の出来だった。 47歳の素人のオバちゃんの試合がそれなりに見れる作品に仕上がったポイントは、アンジョー司令長官が放…

裸の王様

やっぱり寒いときは、我が家のちっちゃいお風呂よりも銭湯にかぎる。 世田谷区奥沢にある松の湯は、木造建築のオールドスタイル。 昭和20〜30年代からまったく変わっていないのではないかと思わせるたたずまいなのだ。 番台は男湯と女湯の境にあり、座ってい…

DREAM と U

Dynamite!のまとめのつづき。 セミとメインの2試合は、日本の総合格闘技の未来と過去を象徴するようなカードだった。 それを佐藤大輔氏の煽りVは素晴らしいクオリティで表現していた。 ○青木真也VSエディ・アルバレス× 煽りVのBGMはPerfume…

K−1対PRIDEふたたび

だいぶ時間がたってしまったが、大晦日のDynamite!で気になったことをメモしときたい。 今大会でDREAMの選手がK−1の選手にK−1ルールで挑む試合が3つあった。 そしてなんとそのいずれも、DREAMの選手がKOで勝ってしまった。 ○川尻…

入ります。

初めて酸素カプセルに入ってみた。 そう、あのベッカム様やハンカチ王子もご愛用のやつだ。 新陳代謝がよくなって、怪我が治りやすくなったり、疲れがとれたり、さらにはダイエット効果もあるそうだ。 他のところではSF映画に出てくるような形状のカプセル…

毎度おなじみの・・・

TVを見ることもなく見ていたら、通信教育のユーキャンのCMをやっていた。 西田敏行演じるちり紙交換のおじさんと主婦(なぜか外国人)のやりとりが、なかなか面白かった。 でもちり紙交換という言葉を久しぶりに聞いたなあ。 最近めっきり見なくなったよ…

千住ホルモン

千住といったらホルモンなのだ。 七輪で焼くここのホルモンは何を食ってもウマイ! 個人的には味噌でからめた大ちゃん(大腸)がお気に入り。

初詣

あけましておめでとうございます。 僕は例年大晦日の夜まで仕事をしているのですが、今年はついに会社帰りの電車のなかで新年を迎えてしまいました。 せっかくなので駅の近くの神社で初詣しようとしたのですが、ものすごい行列で諦めました。 僕はふだん初詣…