2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DREAM2を見たのだ。

旧PRIDEとHERO'Sの合併興行第2回め。 スーパー・ナチュラル・ヒール、秋山の欠場もあり、イマイチ大会のテーマがよく見えなかったものの、それぞれの試合はレベルの高いものが多く、それなりに見ごたえのある大会だった。 ■青木真也VSJZカルバ…

遊んでみた。

「徒歩生活便利度チェック」というのがある。 自分の住所を入力すると、独自の尺度で便利度の得点がでるのだ。 何でも数値化すりゃあいいってもんじゃないんだよ! と思いながらも今住んでる場所とか、過去に住んでた場所を入力して遊んでしまった。 徒歩2…

今夜もマカロニ

Perfumeイイですな。 彼女たちのキャラもいいけど、やっぱり中田ヤスタカの楽曲が素晴らしい。 打ち込み系・重低音のベースに、せつないメロディとほのぼのリリックがのってる「マカロニ」は特にクセになる。 いろんな勝手Remixの投稿がネットに流れてるけど…

DENGUE FEVER

タワーレコードでなにげなく手にした怪しいCDが、聴いてみたら大当たりだったのだ。 その名も「DENGUE FEVER」 ロスを中心に活動しているバンドで、カンボジア女性のボーカルと、アメリカ人の5人組。 カンボジアンロックを彼らなりに解釈して…

傑作

自由が丘の「豚そば家大大」の豚そば全部入り。 トロリとしたかなり濃厚なとんこつスープなのだが、どういうわけかさっぱりしている。 麺は極細、チャーシューは極薄だが量は多い。 半熟たまごがこれまた美味。 のりが10枚も入っているのがうれしい。 替え玉…

悲しいのだ。

またもや悲しい出来事が・・・ 大阪名物食いだおれ人形で有名な食堂が閉店するらしい。 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/136132/slideshow/73424/ オレ様は別に大阪人でもなんでもないが、関西に住んでいた子ども時代、あの縦じまの派…