遊んでみた。


「徒歩生活便利度チェック」というのがある。
自分の住所を入力すると、独自の尺度で便利度の得点がでるのだ。


何でも数値化すりゃあいいってもんじゃないんだよ!
と思いながらも今住んでる場所とか、過去に住んでた場所を入力して遊んでしまった。


徒歩20分以内にあるコンビニとかスーパーとか駅の数で判定しているみたい。


ちなみにいま住んでる世田谷の住所は6170点で「便利すぎて東京砂漠級」だそうだ。
先月まで住んでた福島県の某地方都市の住所を入れてみたら、意外や5260点で同じく「東京砂漠級」だってさ。



さ、あなたもどうぞ。
   ↓
http://local.yahoo.co.jp/gotouchi/shindan/entry.html?id=shindan002