2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HPのサーバーがパンクするほどの超人気議員

藤川優里さん(27)は八戸市議会議員らしい。 か、かわいい・・・ 藤川優里/美人すぎる市議会議員さん HPによると、お父さんが県議会議員選挙に落選し、リベンジを誓ったわずか1週間後に市議会議員選挙に立候補、当選したらしい。 日本の政治はいよいよアイ…

本日のお気に入り〜買い物ブギー

その昔、ラジオでこの曲を聴いて衝撃を受けたのだった。 いやあ、まさかこれが映像で見ることができるとは思いませんでした。 服部良一は偉大なり。 笠置シズ子「買い物ブギー」 最後の「おっさん!おっさん!」と連呼する部分以降は今なら放送できまへん。 …

素晴らしい世界旅行

YouTubeで偶然発見したんだけど、子供の頃、よく見てました。 涙が出るくらい懐かすぃー! たしかナレーションは久米明だったっけ。 当時は一般庶民にとって、海外旅行は夢の世界だったんですよね。 今にして思うと、オレ様の放浪癖はこの番組に影響を受けて…

本日のお気に入り〜セルジュ・ゲンズブール

フレンチ・ポップスの巨人であり、稀代のエロじじいでもある、セルジュ・ゲンズブール。 このじじいはタダモノではない。 当時、モロな歌詞で放送禁止になったいわくつきの、代表曲、「ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ」Jane Birkin & Serge Gainsbourg - …

マッスルハウス5 プロレスの向こう側は見えたか?

1.3後楽園ホール、マッスルハウス5が大胆にもサムライTVで生中継された。 前回のマッスル15北沢3連戦最終日のラストでは、マッスル坂井と飯伏幸太の真面目なプロレスで締めるという意外な結末だった。 それを受けて今回はどうするのかと思っていた…

K−1はやれんのか!

2007年大晦日の格闘技中継は、PRIDEの消滅により、地上波は「K−1」のみ。 でも旧PRIDEのスタッフによる「やれんのか!」が一夜限りの興行を行い、スカパーで中継された。 「大連立」により、K−1から秋山とホンマンをレンタル。 その見返り…