2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イップ・マン 葉問」を観た

ブルース・リーの師匠として知られている、詠春拳の達人イップ・マンを題材にしたカンフー映画。 HEROなどに出演しているドニー・イェンが主役を演じている。 僕個人としてはあまり好きではないワイヤーアクションの使用を、ゼロではないものの、最小限…

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観た

僕にとって、ヤマトとガンダムと梶原一騎は、幼少期の精神形成において絶大な影響を与えていると思う。 その自分にとって大事な思い出であるアニメ作品を、こともあろうにキムタク主演で実写化するなんて、そんな恐ろしいことは正直やめてほしいと思った。 …

『ソーシャルネットワーク』を観た

フェイスブックの創業者を主人公にした、ベストセラー・ノンフィクションが原作の作品。先週から公開されたばかりとはいえ、平日の昼の回なのに、ほぼ満席だった。 かなりヒットしている様子。 オバマさんが大統領選挙活動利用したとか、チュニジアの政変と…

新年から仕事。食うくらいしか楽しみがないよ。

仕事で静岡に行きました。 静岡に行ったら、これを食っておかないと。 ジャンボかき揚げ 静岡おでん

通勤途中でも

ファッション専業のネットモール、ゾゾタウンの車内広告。「手のひらにセール会場が」 というコピーに、いまの時代を感じる。