2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜」を観たのだ。

「エディット・ピアフ〜愛の賛歌〜」(LA MOME) 2007年 フランス/イギリス/チェコ 監督: オリヴィエ・ダアン 製作: アラン・ゴールドマン 脚本: オリヴィエ・ダアン イザベル・ソベルマン 撮影: 永田鉄男 出演: マリオン・コティヤール、シルヴィ…

LIFE

坂本龍一と映像アーティストの高谷史郎のコラボによるインスタレーションを、初台のICCというところに見に行った。 真っ暗な会場の天井から正方形の水槽が吊られている。その上から映像が映写されていて、水槽の中の水と人工的な霧を通過した映像を、下か…

桜庭VS船木 決定。

大晦日でやるそうだけど。 オールドタイマー対決ですな。 5、6年前までだったら夢のカードだったのに。 船木が引退したのは7年前。 復帰は冷静に考えて無茶でしょう。 いくら全盛期が過ぎた桜庭が相手とはいってもね。 体力的な衰えはトレーニングでカバ…

今宵は彩と熱いバスタイム♪

最近は色んな入浴剤があるんだね。 日本酒風呂「美少年」 コメ発酵液配合だそうだ。 杉本彩の「情熱風呂」 レッドローズの香り、赤い湯色のバブルバスなのだ。 う〜んエロい。 正直コンビニで買うのが恥ずかしかったぞ。 リクルート「ガテン認定」 ”燃えろ!…

浦島太郎は子どもたちにいじめられてる亀を助けたとさ

もうそろそろ沈静化すると思うけど、亀田一家へのバッシングはすごいね。 いいときはさんざん持ち上げといて、チョー手のひら返し。 たしかに亀田大毅の試合中の反則や、試合前後の態度はスポーツマンとしては最低だけれど、すでに処罰もでているし、ここま…

マッスル15とBACK STAGE OF MUSCLE

北沢タウンホールで9月5日から3日間、開催された「マッスル15」がサムライTVで3週連続で放送され、そのあとの週に舞台裏を追ったドキュメンタリー「BACK STAGE OF MUSCLE」が放送された。 まずは「マッスル」を知らない方のために。 以下Wikipediaよ…

愛をとりもどせ!

今日は天気が良かったので、チャリでお散歩。 新しいもの、華やかなもの、きれいなものもキライではないが、オレ様はどうしても古びたもの、汚れたもの、壊れたものに目がいってしまう。 四季のなかでも秋が一番好きだし、滅びていくものに惹かれる傾向があ…

姉さん、赤福がピンチです!

姉さん、大事件です! 「白い恋人」に続き、お土産の定番「赤福餅」までもが製造日を改ざんしてたそうです。 赤福、34年前から製造日偽装=最大14日改ざん−農水省が是正指示 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007101200132 以下引用 >>農水省は12日…

10.11 内藤VS亀田2号

ま、一般的な見方をするならスーパーヒール軍団、亀田一家の次男坊を、苦労人のチャンピオンが3−0の圧勝で下して国民の溜飲を下げた試合ということになる。 しかしTBSって不思議な局だね。 ここは徹底的に内藤=ベビーVS亀田=ヒールの図式で煽るのが…

Bangkok Sep 2007 その3

ルチャダムヌンで試合を見て触発されたので、思い切ってムエタイのジムに体験入門してみた。 もちろん初体験なのだ。 お金を払ってムエタイパンツをもらい、まずは縄跳び。 プチメタボなオレ様は、早くも息切れ。 そしてグローブを渡される。 タイ人トレーナ…

Bangkok Sep 2007 その2

ムエタイの殿堂ルチャダムヌン・スタジアム リングサイド最前列で堪能したのだ。 ワイクルー 2階席では賭けが始まる。 昔の兜町の株式売買のように、元締めが指のサインで取引している。 ちなみに1階席では賭けをしちゃいけないことになっている。 もっと…