浦島太郎は子どもたちにいじめられてる亀を助けたとさ


もうそろそろ沈静化すると思うけど、亀田一家へのバッシングはすごいね。
いいときはさんざん持ち上げといて、チョー手のひら返し。
たしかに亀田大毅の試合中の反則や、試合前後の態度はスポーツマンとしては最低だけれど、すでに処罰もでているし、ここまでくると弱いものいじめだと思う。
「人の不幸は蜜の味」であって、
「罪を憎んで人を憎まず」とはならないのだ。


マスコミが本当に追求しなければならないのは、亀田一家を家族ドラマに仕立てあげ、実力がないのに世界戦まで組んで甘い汁を吸ったTBSや協栄ジム日本ボクシング協会、そして裏社会のはず。


日本のマスコミはいつも本当の、そしてヤバいことは報道しない。


コムスンの時もそう。
法を犯したコムスンにペナルティが与えられるのは当然だけど、本当に追求しなければいけないのは官僚なのだ。
ニチイ学館など、同業他社も同様の不祥事があったことからも、法制度自体に問題があるはずなのに、官僚はコムスンを切り捨てることで自らの責任逃れをした。
それなのに、マスコミは折口社長の派手な私生活や変な髪形などを報じて、つるし上げるだけ。


ライブドアの時だってホリエモンの個人攻撃はするけど、沖縄で謎の死を遂げた野口さんのことは追求しない。


マスコミや多くの日本人は弱いものいじめを楽しむだけで、本当のことには目を向けようとはしないのだ。