2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的ベストフィルム2007

今年映画館で観た新作映画の個人的なベスト10なのだ。 1位 「ボーン・アルティメイタム」 すべてにおいて完璧なスパイアクション物。 2位 「リトル・ミス・サンシャイン」 いまのアメリカを象徴する風刺コメディ。 3位 「パラダイス・ナウ」 パレスチナ人…

ホワイト・クリスマス

降雪マシン。 実際は泡を噴出して雪のように見せているのだ。

街のサンドウィッチマン

M−1グランプリ自体は見てないんだけど、そこで優勝したらしいサンドウィッチマンて、面白いね。 久しぶりに腹抱えて笑ったのだ。 何がすごいって見た目がふたりとも怪しい。 一人は完全にや○ざで、もう一人の片割れは目つきが犯罪者だ。 でもふたりともカ…

Yo!Yo!なのだ。

新宿駅東口のメガネスーパー。 これ、実はオレ様も生で見た事があるのだ。 そのときはこんなことやらされてかわいそう、と思ったのだが、あらためて見ると結構楽しそう。 メガネスーパー店員による店頭ラップ この人はちょっとやらされてる感あり。 ↓メガネ…

本日の脱力ニュースなのだ。

町村長官「UFO絶対いる」 政府公式見解に「異議」 http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY200712180359.html 「個人的には絶対いると思う」。UFO(未確認飛行物体)は未確認という政府の公式見解に、内閣のスポークスマンである町村官房長官が…

Bangkok Sep 2007 その4 夜のバンコク編

今年の8月の終わりから9月の初めにかけて行った旅行の写真のつづきをアップするのだ。 夜ともなると次々と屋台が現れる。 大都会で象発見! 狭い道路を自動車と屋台の合間をぬって歩く。 大好きなフカヒレ屋 ひとたびスコールが降ると道路はあっという間に…

本日のお気に入り

動画界ではけっこう有名だと思うけど、何回見ても心がなごむのだ。 しずかちゃんリアル入浴シーン

甘粕正彦はダンディな男だったのだ。

最近、趣味で満洲関連の本を読んでいる。 歴史の楽しみ方にはいろんな側面があると思うのだが、やはり人物を中心に見ていくのが王道だろう。 満洲について調べていくと、魅力的なキャラがたくさん登場する。 ラストエンペラー・溥儀、天才戦略家・石原莞爾、…