2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サディスティック・ミカ・バンド

昨日、スマスマにサディスティック・ミカ・バンドが出るというので見た。 オレ様はミカ・バンドが見たいのに、スマップの歌がジャマだった。 でもこれはそういう番組だからしかたないか。 ミカ・バンドといえば、70年代に全英ツアーをやり、たぶん日本のグル…

奥土湯温泉

福島市街からさほど遠くない所に、土湯温泉があり、 さらに少し川を遡ると、そこには奥土湯温泉がある。 「秘湯を守る会」とかいうのに入っているらしい。 秘湯というにはかなり便利な場所にあるのだが、 ケータイの電波が全く入らないところが秘湯っぽい。 …

クリームボックス

郡山の隠れ名物、「クリームボックス」 実はオレ様はまったく知らなかったのだが、 なぜか長岡在住のやましんさんから、郡山のイトーヨーカドーのパン屋に変わったパンが売ってるらしいという情報があり、買いに行ってきた。 やましんさんの食に関する情報網…

太陽

ロシアの名匠アレクサンドル・ソクーロフが、 ”現人神”という立場を捨てて人間宣言するまでの昭和天皇の苦悩を描いた作品。 扱う題材が題材だけに、日本ではお蔵入りかと云われていた。 これを配給した会社も勇気があるが、 ふたを開けたら単館上映としては…

オレ様的には究極のうどん

池袋「うちたて屋」さんの”ピリ辛つくね汁うどん” ここのうどんは太くて無骨。 でもモチモチしてて、噛めば噛むほどうまみがでる。 で、スープがまたウマイんですなあ。 他のメニューでは味噌煮込みうどんもかなりイケるのだが、 こちらは午後3時以降しか作…

ふたたび・・・

またまた吉牛食ってきました。 今月と来月は1日から5日まで限定販売ということで、 さすがに今回は並ばずに食べれました。 来月もいっちゃうぞ、バカやろう!