クリームボックス

郡山の隠れ名物、「クリームボックス」


実はオレ様はまったく知らなかったのだが、
なぜか長岡在住のやましんさんから、郡山のイトーヨーカドーのパン屋に変わったパンが売ってるらしいという情報があり、買いに行ってきた。
やましんさんの食に関する情報網というか、執念はすごいものがありますな。


地元の人の何人かに聞いてみたのだが、
郡山では知らない人はいないらしい。
単純に普通の食パンにホワイトクリームがのせてあるだけ。
見た目はすごく甘そうなんだけど、意外とそうでもない。
食べる前は期待してなかったけど、けっこうイケるのだ。



同じく郡山イトーヨーカドーで売ってる「ドラエモン」


これって「ドラえもん」??


ドラえもん」というよりは、
ちょっと古すぎてわからないかもしれないが、
ゲバゲバ90分」のキャラクターに似てるような・・・


中身は普通のチョコレートクリームが入ったパンだった。
ちなみにアンパンマンもあったぞな。
食パンマンは売ってなかった。