入ります。


初めて酸素カプセルに入ってみた。
そう、あのベッカム様やハンカチ王子もご愛用のやつだ。
新陳代謝がよくなって、怪我が治りやすくなったり、疲れがとれたり、さらにはダイエット効果もあるそうだ。


他のところではSF映画に出てくるような形状のカプセルもあるようだけど、僕が入ったのはかなりゆとりがある寝袋みたいな感じ。
中に入ったあと、お店の人が外からチャックを閉め、高気圧酸素が注入されると膨らむようになっている。


最初は耳抜きが必要だけど、そのあとはただ寝ているだけ。
本を持ち込んで読んでいても良い。


終わったあとの感想としては、あんまり際立って元気になるとか、そういうのはない。
ちょっとすっきりしたような気もするが、単なる思い込みかもしれない。
利尿作用が活発になったのか、おしっこはしたくなったけど。
明日になったら、もっと元気になってたりするんだろうか?