人並みの休日


皆さんは、このゴールデンウィークをどう過ごしたのだろうか?
オレ様はもちろん、仕事だったのだ。
だからオレ様にとってはゴールデンでもなんでもない1週間だったのである。


ゴールデンウィーク中のオレ様の主な仕事といえば、「アンパンマン・ショー」とか「ゴーオンジャー・ショー」とかのイベントの設営や会場整理などをやっておったのだ。
炎天下にずっと立っていたせいで、軽い熱中症で頭が痛くなったりもしたが、地域住民の皆さんに、ささやかながらお楽しみを提供できたのではないかと自分を励ましている。


ちなみに「アンパンマン」って、これだけ国民的アニメなのに、実はいままでほとんど見たことがなかったのだ。
今回、ステージを見て初めて知ったのだが、バイキンマンって意外と憎めない奴なんだね。
悪役なのに、子どもにもけっこう人気があるみたいで、最後の握手会でバイキンマンに抱きついている子がいたぞ。
あの子は退廃的な悪の魅力に取り付かれているのだろうか?
でも「アンパンマン」って単純な勧善懲悪の世界じゃなくって、基本的に「みんなお友達」なんだね。
勉強になりました。
あと、「どきんちゃん」ていうのが出てきたんだけど、「どきん」て何?
「土足厳禁」のこと?




そんなオレ様もGW最終日の今日は休みを取り、のん気な一日を過ごしたのだ。
うちから2キロぐらいのところにある多摩川までチャリをこいでみた。
連休最後ということもあって、河原の広場はバーベキューや釣りをする人など、かなりの人手であった。






東横線多摩川駅前にある名物「鮎焼き」
ま、見たままの味でした。