世界一のユニクロ

5月15日に上海市南京西路にオープンした、世界最大のユニクロに行ってきました!


僕が行ったのはオープンして6日後の平日だったのですが、常時100名前後並んでいました。
とはいっても、ゆっくり買い物するためにとられているらしい入場制限のためで、店内は激込みというほどではありませんでした。


末広がりで縁起がよいとされる”八”にちなんだ88元・88色展開のポロシャツをキャンペーン商品としてこれでもか、とばかりに打ち出していました。
3階建ての吹き抜けの壁面に、1階から天井までポロシャツが積まれていたのは圧巻でした。





地下鉄駅に直結しており、立地はバツグン。


まだ外壁工事をやっていたのは、ご愛嬌。


周辺の通りのフラッグ、駅ホームの電光広告を全てジャックしているところに気合を感じます。