ショック!


どうやらオレ様はいいトシしてぜんそくになったらしい。
2週間くらい前から咳がでるようになって、風邪かな?くらいに思っていたんだけど、3日くらい前から、夜寝れないくらいの咳と呼吸困難に襲われている。
ベットに入っても、ずっと咳が止まらず、咳が少し収まってうとうとし始めると、急に息が詰まりそうになって目が覚める、この繰り返しが朝まで続くのだ。
夜通しずっと拷問を受けているようなもんだ。
これは地獄ですぜ。
もう3日間、まともに寝ていない。
昨夜、全然寝れないんで、ネットで調べていたら、どうもこの症状はぜんそくとしか思えなくなってきた。
それで今日病院に行ったら、やっぱりそうだったのだ。
よく知らなかったんだけど、ぜんそくって3大アレルギーの一つなんだそうだ。
あとの2つはアトピーと花粉症。
オレ様は20年来の花粉症なので、これで2大アレルギーを制覇したわけだ。
今日は血液検査もしたのだが、オレ様のアレルギーの数値は正常な人の8倍もあるそうだ。
まさにキング・オブ・アレルギーなのだ。
今度からアレルギー・ジェットシンを名乗ろうかな。


ぜんそくって完治が難しいらしい。
もうダイビングもできないのだろうか?