ボンバルディア

ボンバルディア社の飛行機の車輪がまた出なかったそうですな。


http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070320AT1G2003S20032007.html


ヤナ感じなのだ。
なぜなら先月オレ様が中部国際空港から福島空港まで乗ったのも同じ機種。



乗客はオレ様も含め総勢6名。
対する客室乗務員は2名ということで、至れり尽くせり。
乗るときもらった新聞が読み終わると、即座に
「雑誌をお持ちしましょうか?」
ときたもんだ。


名古屋−福島間は所要時間1時間20分ほど。
新幹線だと3時間ちょっと。
だけど空港までの往復と飛行機は早めにチェックインしとかないといけないことを考えると、所要時間はたいして変わらない。
そもそも東京まで1時間半、仙台まで40分の福島に空港が必要なのか?


航空会社がボンバルディアのような小型機を使わなきゃいけないのは、こんな赤字路線がたくさんあることも原因のようですな。
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=31031


ともかく安全第一でお願いしますよ。


機内から望むフジヤマ