エビオス


エビオス錠という薬がある。
ビール酵母から作られたもので、胃腸の働きを活発にする効能があるとされている。
オレ様はこれを3ヶ月前から飲んでいる。
たまにお世話になっている鍼の先生に、慢性的に胃がもたれることを相談したところ、「ヘタな漢方薬より効くアルヨ」(中国人なので。ベタですいません。本当はそんな喋り方はしないんだけど)と薦められたので、飲み始めた。
飲み始めてからすぐに効果が出始め、胃の調子はすこぶる良くなった。


しかし、
副作用が出始めたのだ。
屁がとまらないのだ。
歩くときもプップップッ。
ご飯を食べながらプップップッ。
非常に困っている。


しかもそれだけではない。
う○この量がすごいのだ。
一日に何回も個室に行かなくてはいけない。
感覚的にはいままでの1.5倍くらいになったような気がする。


ネットで検索すると、エビオスの副作用について色んな説があることがわかる。
それをまとめると、
(1)精液が濃くなる
(2)屁がでる
(3)う○この量が増える
(4)通風になる
(5)禿げる
などなど。


(1)はあまり実感はない。
(2)と(3)は前述したように、現実にオレ様の身に起こっている
(4)はおそらくビール酵母からできていることからくるデマだと思われる。
(5)はよくわからん。


2ちゃんねるを覗いてみると、やはり(1)の話題が最も多く、なかには勘違いしてエビオスを精力剤だと思っている奴もいる。
「薬局で若い女性の薬剤師がいると、恥ずかしくて買えない」という自意識過剰な奴とか、薬局で若い女性の店員にわざと「エビオスありますか?」と質問し、店員の表情を見て楽しむという倒錯的な変態野郎もいるようだ。
ただの胃腸薬だってば!


ともかく、胃腸の働きが活発になるのは間違いないので、便秘の方にはお薦めする。



【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠

【指定医薬部外品】エビオス錠 2000錠