新幹線こわい


いやー、参りました。
3月に東京に引越しするため、22、23日の両日、新居を探しに行っていた。
ようやく住むところがきまり、現住所である東北の地方都市に帰ろうと思ったら、東北新幹線は全て運休だった。
強風のためだそうだ。
山形の列車事故以来、JRは強風にとても敏感になっている。


仕方なくもう一泊して、翌日は出勤だったので朝一で東京駅発の新幹線に乗り込んだ。
しかしまたもや強風のため運行中止。
大宮で4時間待たされる。
ようやく動き出したと思ったら、今度は線路に木が倒れたとかで2時間停止。
結局、7時間半も新幹線に監禁されてしまった。



途中でケータイの充電は切れるし、iPodの充電も切れてしまった。
電気の大切さを身に沁みて感じたのだ。



さらに新幹線の中でも大事件発生。
トイレでうんこしてるところをオバちゃんに見られてしまった。


”大”をもよおしたオレ様は、車内トイレに向かった。
通常のトイレがふさがっていたので、ちょっと申し訳なかったけど、車イス用のトイレに入った。

用をたしていたら突然ドアが開き、そこには一人のオバちゃんの姿が。
車イス用のトイレって、「閉」ボタンを押すと自動で閉るんだけど、それだけではロックはされないんだよね。
それを知らなかったオレ様はロックをし忘れていたのだ。
オバちゃんは「きゃー」といってドアを閉めずに逃げていった。
オレ様は股間を押さえながら、いそいそとドアを閉めなおしてロックしたのであった。



本当に踏んだりけったりでございました。
次に新幹線に乗るのが怖くなってきたのだ。