ラオス〜癒しの旅2


ルアンパバンはとにかくのどか。
きっと昔の日本でもこんな風景はたくさん見られたんだろうな。


にわとりも放し飼い。




煎餅作りに励む女性たち。



高台にあるお寺からの風景。
田舎でしょ。



斜めに白く伸びているのは空港。



ラオスにすっかり癒されましたぞ。




今回の旅でデビューしたデジカメ、CAPLIO GX100
いままで使っていたコンパクトデジカメより、もうちょっと表現がしたくなって、探していて見つけたのがこれ。
マニアでは話題のGRの正式な後継機ではないが、それにズームと手振れ防止機能を付けた感じで、素人にも使いやすい。
レンズバリアがついてないので、つい、レンズに指紋をつけてしまうのが玉にキズなのだが。

広角レンズのおかげで、より奥行きのある絵が撮れた気がするのだけれど、どうでしょう?
安い一眼レフくらいの値段がしたけど、とても使いやすい!
大活躍でした。


RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT

RICOH Caplio (キャプリオ) GX100 VF KIT