新日本カレー紀行 プラスワン


できたばかりの越谷レイクタウンに行ってきた。
ここは26万平米で、国内最大級の超巨艦ショッピングセンターなのだ。


フードコートも巨大なのだが、フラフラ物色してたら、なんと大阪難波の老舗、自由軒が出店してるじゃあ〜りませんか!
東京ではたしか新橋あたりにあるのを見たことがあったけど、ショッピングセンターのフードコートに出店してるのは初めてみた。
迷うことなく、ライスカレーをいただきました。



生卵とソースをグジャグジャにまぜて食べると、カレーの辛さと生卵とソースの甘さが絶妙にマッチするのだ。



辛いのは堪能したので、デザートに何か甘いものをと物色したところ、「揚げパンソフト」なるものを発見。
くり抜いた揚げパンの中にソフトクリームが入っているのだ。
これは久々の大大ヒットですぞ!



冷たいソフトとあたたかい揚げパンのコンビネーションが新鮮!
ふつうのソフトクリームだと最後にコーンだけ残っちゃうと、けっこう寂しいのだけれど、揚げパンソフトは揚げパンだけでも十分おいしいのだ。


この「コルネット」というお店、浜松から進出してきて、関東初登場とのこと。
おもにホームセンターの駐車場なんかでの移動車の販売がメインらしい。
こんな旨いものがいままで全国区じゃなかったなんて、日本もけっこう広いんだな。