自由軒のライスカレーを食べたのだ



大阪に来ておま。
定番やけど、グリコはつい撮りたくなりますねん。




道頓堀の自由軒明治43年創業。
織田作之助が好んで食べたという名物カレーが看板メニュー。
実はこの店は他にも海老フライやオムライスなど、お品書きを見ると30種類以上のメニューがあんねんけど、9割がたの客が食しているのは、この名物カレーやねん。
この店、長いテーブルにスキマ無く椅子が置いてあるさかい、お昼時にいくと知らんおっちゃんらと肩寄せ合って食べなあかんねん。
しかも向かいの席の人も目と鼻の先に座っとるさかい、ほとんど合コン状態ですわ。


ご飯にカレーをからませて、真ん中に生卵をのせてはる。
意外と辛いさかい、ソースをかけるとまろやかになってよろしおますで。


明日は南紀へ行くのだ。


@なんば